SSブログ

アマサギ [野鳥]

去年同様、また尼崎に現れたアマサギです。

IMG_2049.jpg

IMG_1968.jpg

IMG_1920.jpg

IMG_2257.jpg

飛びモノなんかも...
IMG_1942.jpg

IMG_1943.jpg

IMG_1947.jpg

IMG_1958.jpg

いきなり皆が一斉に同じ方向を向き、逃げるように飛び去りました。
この後、着地してからしきりに上空を気にしてます。何があったのか!
IMG_2140.jpg

IMG_2154.jpg

上空に目をやるとハヤブサが旋回してました
IMG_2187.JPG

IMG_2176.JPG

IMG_2188.JPG

IMG_2206.JPG

IMG_2214.JPG

ムービー

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

虹玉

はじめまして。。。尼崎で生まれ育った虹玉と申します。
猪名川にアマサギが飛来すること知らなかったです。
数年前から数キロ上流にある町に住んでいます。
最近、鳥見にはまり検索していて、たまたま辿り着きました。

写真、どれも素敵ですね。アマサギに会ってみたいです。
by 虹玉 (2013-05-09 14:16) 

ナイトロ

はじめまして虹玉さん。
アマサギは去年もこの辺りに飛来してますし、まだまだ見れるチャンスがあると思います。
白いサギの集団に混じってることもあるので、よく見れば見つかるかもしれませんよ。

by ナイトロ (2013-05-10 20:24) 

虹玉

返信、ありがとうございます。
そういうこともあるのですね。
よ〜く探してみます。



by 虹玉 (2013-05-11 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0